くらし情報『ディズニー最新作『ストレンジ・ワールド』の謎を解く“最重要キャラクター”に迫る!』

2022年12月2日 12:00

ディズニー最新作『ストレンジ・ワールド』の謎を解く“最重要キャラクター”に迫る!

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』


ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』が公開されている。本作の舞台は、摩訶不思議な未知の世界で、観客をアッと驚かせる結末が待っているという。主人公が冒険を繰り広げる“もうひとつの世界”とは一体、どんな場所なのか? その謎を解くカギのひとつが、主人公たちと行動する不思議な生物“スプラット”だ。

本作の主人公は農夫サーチャーと彼の家族。サーチャーの父は伝説的な冒険家で、父から跡を継ぐことを期待されていたが、父への反発もあり、正反対の平和で穏やかな暮らしを選び、愛する妻と息子と街にエネルギーを供給する農作物“パンド”を育てている。しかしある日、パンドに異変が発生し、植物から供給されるエネルギー量が激減する。パンドに何が起こったのか? この植物の根はすべて繋がっていることから、サーチャーはかつての冒険仲間でもある大統領の依頼を受けて、パンドの“根の大元”に向かう冒険に旅立つ。

サーチャーとその家族が足を踏み入れた場所は、見たことのない生き物たちが自由に空を飛び、色鮮やかな地形が広がる不思議な世界だ。
そこは単に奇妙な生物や植物があるだけでなく、それぞれが連携して生きているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.