くらし情報『井上小百合が探すアイデンティティ「自分じゃない何かになってお芝居をしているときが一番楽しい」』

2021年6月17日 12:00

井上小百合が探すアイデンティティ「自分じゃない何かになってお芝居をしているときが一番楽しい」

それこそ、「筆者は何を考えて、この言葉を考えたのでしょうか?」みたいに現代文の勉強をしているような(笑)、(高橋)悠也さんの頭の中で何が起こっているのかをみんなで咀嚼しながら作っていった感覚で、そういう意味でも新鮮でした。

――すごく難しい作業なんだろうなと、作品を観ていて感じました。

井上難しかったです。悠也さんの台本は言葉にならないものを扱っている部分がすごくあると思ったんですよね。『SLANG』では、そんなことを言ったつもりはなかったけど、実際にその人を自殺にまで追いやっていた自分がいたという、気づかないうちにふたつの面を持っていた自分だったり、夢の中で見たものがどんどんあやふやになって、気づかないうちに夢と現実の境目がなくなっていたりと、言葉に表せない不思議な感覚が多くて。それは今回の作品にも言えることですけど、深層心理みたいなものをすごく考えましたね。

井上小百合が探すアイデンティティ「自分じゃない何かになってお芝居をしているときが一番楽しい」


――今回の『ID』への出演が決まったときのコメントでも、“「目に見えないものを取り扱う」奥深さがある”とおっしゃっていましたものね。と同時に、そういった題材が今の我々の日常生活にもすごく当てはまるものがあって、グサッと刺さるものが多いんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.