くらし情報『井上小百合が探すアイデンティティ「自分じゃない何かになってお芝居をしているときが一番楽しい」』

2021年6月17日 12:00

井上小百合が探すアイデンティティ「自分じゃない何かになってお芝居をしているときが一番楽しい」

自分の人生の中でもいろいろ分岐点に差しかかっていた時期にいただいた作品でもあったので、いろんな感情が折り混ざっている中、そういう部分も全部包み込んでくれるようなカンパニーだったので、絶対にまたお仕事したいと思っていたんです。だから、今回のお話をもらったときは「きたー!」って思いました(笑)。

井上小百合が探すアイデンティティ「自分じゃない何かになってお芝居をしているときが一番楽しい」


――夢の中でのお話とシリアスな現実という、ふたつの異なる物語が同時進行していき、徐々に交わっていくという作品でした。

井上二面性のある役は他の舞台でも経験したことがあるんですけど、『SLANG』のときは出演者全員がひとり2役という未知の世界だったので、最初に台本をもらったときは「どうなるんだろう?」ってすごく考えました。ただ、さらにそこで難しいのが、ただ両極端な二面性を持っているだけじゃなくて、「こういうところがあるから、この人はこうなんだよね」みたいにどこかで辻褄が合っているというか、現実と夢の世界が少しつながっているんですよね。そこをどう自分たちの中で合わせていくかというところが難しくて、稽古をしながら「ここはどういう解釈でやったらいいですか?」とみんなで話し合いの時間を持つとか、お互いの解釈をまず一致させようというちょっと不思議な稽古で。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.