くらし情報『「あんまり深く考えなくていいエンタメ作品です(笑)」『パ・ラパパンパン』松たか子×松尾スズキ インタビュー』

2021年10月20日 12:00

「あんまり深く考えなくていいエンタメ作品です(笑)」『パ・ラパパンパン』松たか子×松尾スズキ インタビュー

この物語を題材とするなら、しっかりとした予習が必要だなと。でも、現実の世界と、『クリスマス・キャロル』の世界を行き来しながら、ミステリーを解き明かしていく……といった斬新な構成になっていて、そこは意外だったし、面白いなと思いましたね。

松私も台本を読んで、『クリスマス・キャロル』かあ!とびっくりして。

松尾フフフ。

松松尾さんにこういうアイデアがあるんだ〜と思って。最初に台本を読んだ時は、現実の世界にいる私の役よりも、『クリスマス・キャロル』の物語の中にいる人たちのほうが大変そうだな〜って印象でしたね。今稽古が始まってみて、どんどん面白い部分が見えてきて、楽しい稽古場です。

「あんまり深く考えなくていいエンタメ作品です(笑)」『パ・ラパパンパン』松たか子×松尾スズキ インタビュー

テンポの合うふたり

――松さんが演じる、現実の世界に登場するキャラクターは“本格ミステリーを書く羽目になった、鳴かず飛ばずのティーン向け小説家”だそうですが、どんな人物でしょうか?

松稽古の最初に、松尾さんが「堪え性のない女」とおっしゃって。
ああ、堪え性のない女ってあんまり言われたことないな……と新鮮に思いましたね。私にもそういうところがあるような気もして(笑)。堪え性のない女として2、3時間い続けることが、怖くもあるけど、どんどん楽しくなってきて、割とストレスなくやらせていただいています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.