くらし情報『ラグビーワールドカップ2023組み合わせ決定! ジョセフHCが断言「イングランド、アルゼンチンに勝てるチームを作る」』

2020年12月16日 07:00

ラグビーワールドカップ2023組み合わせ決定! ジョセフHCが断言「イングランド、アルゼンチンに勝てるチームを作る」

今の大学生たちが2023年のフランスのピッチに立っていても何ら不思議ではない」

若手だけではない。ジョセフHCは経験値の高い主力たちに全幅の信頼を寄せる。

「我々には堀江(翔太)、リーチ(マイケル)、姫野という経験がある選手がいる。松島(幸太朗)もフランス(クレルモン)で大活躍している。松島の活躍でほかの選手たちが海外でやれるという自信を持ってくれる。非常にポジティブなことだ」

ラグビーワールドカップ2023組み合わせ決定! ジョセフHCが断言「イングランド、アルゼンチンに勝てるチームを作る」

福岡堅樹と並びフェラーリと称された松島幸太朗(C)スエイシナオヨシ
福岡堅樹が代表引退を表明したウィング(WTB)は人材発掘が急務である。

「福岡は素晴らしい選手。本人の決断は尊重するが、残念。
代表にとっては大きな損失だ。次の選手を見つけなければならない。ただ過去には大畑大介がいた。日本には定期的にトライゲッターが出てきている。次の大畑、次の福岡を探すことが自分の仕事だと思っている」

WTBだけではない。大きく屈強なロック(LO)も探している。

「セカンドロウのポジションも厚くしたい。昨年の『RWC』で思ったことはいくら準備万全でもケガ人は出て来る。
日本の次の課題は選手層の厚み。テストマッチを戦える選手をどれだけ揃えられるか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.