くらし情報『【ライブレポート】銀杏BOYZ、18年ぶりの地元・山形公演『山形のロック好きの集まり2023』コロナ禍での延期・中止を経てついに決行』

2023年3月14日 18:00

【ライブレポート】銀杏BOYZ、18年ぶりの地元・山形公演『山形のロック好きの集まり2023』コロナ禍での延期・中止を経てついに決行

また、地元・山形で演奏することに対しても「他の地域で演奏するよりも、やっぱりグッとくるんですよ」と語り、相当な思いを持ってこの日を迎えたことも語った。

そんな峯田は、続けて「夢で逢えたら」「I DON’T WANNA DIE FOREVER」「トラッシュ」「円光」「SEXTEEN」と、比較的テンポの速い楽曲を演奏。さらに「漂流教室」「新訳 銀河鉄道の夜」「東京」「夜王子と月の姫」といったメロウで切ない楽曲を演奏し、アコースティックアレンジの第1部を終えた。
【ライブレポート】銀杏BOYZ、18年ぶりの地元・山形公演『山形のロック好きの集まり2023』コロナ禍での延期・中止を経てついに決行

巨大なギターノイズが鳴り響き第二部へ

第一部と第二部の間では、再びスクリーンがおり、本公演の前日に地元・山形で撮影されたというイメージムービーが流れた。河川敷、公園などで峯田が自由に散歩する様子を撮り下ろしたもので、地元・山形のファンにとっては、山形の身近な風景の中にたたずむ峯田の姿は実に嬉しいものだったはずだろう。

このムービーが終わり、再びスクリーンが上がると、ステージから巨大なギターノイズが鳴り響いた。従来の銀杏BOYZのバンドスタイルでの第2部の始まりだった。

銀杏BOYZの数多くある楽曲の中でも、特に衝動感が強く激しい楽曲「若者たち」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.