くらし情報『【ライブレポート】銀杏BOYZ、18年ぶりの地元・山形公演『山形のロック好きの集まり2023』コロナ禍での延期・中止を経てついに決行』

2023年3月14日 18:00

【ライブレポート】銀杏BOYZ、18年ぶりの地元・山形公演『山形のロック好きの集まり2023』コロナ禍での延期・中止を経てついに決行

これもまた3年ぶりの実現である。

今回のライブは、こんなふたつが背景にあることから、ライブ前にやまぎん県民ホールに集まった多くのファンは皆一様に、今日の銀杏BOYZのライブに思い思いの熱を持っているように見えた。

アコースティックと、従来のスタイルの二部構成のステージ

【ライブレポート】銀杏BOYZ、18年ぶりの地元・山形公演『山形のロック好きの集まり2023』コロナ禍での延期・中止を経てついに決行


真新しいやまぎん県民ホールに入り、開演時間になると客電が落とされ、ライブ用に撮り下ろされたスペシャルムービーがステージのスクリーンに流れた。峯田と女性による言葉のやり取りに、叙情的で切ない風景が何シーンも動画で繰り広げられるもの。この時点で会場は歓声と拍手に包まれたが、そのスペシャルムービーが唐突に終わると、スクリーンが上がり、暗闇のステージの中、峯田が中央まで意気揚々と歩いてきた。一斉にファンが歓声をあげ湧き上がる中、峯田はおもむろにアコースティックギターを持ち「人間」を歌い、待ちに待ったライブが始まった。ファンは固唾を飲みながらその歌声を聞き入った。

コロナ禍でも、できる限り多くのライブを行なってきた銀杏BOYZだが、いずれも「無歓声ライブ」であり、コロナ禍以前のものとはまるで違うものだった。
そんな中で峯田が考案したのがアコースティックアレンジの銀杏BOYZ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.