『LIVE AZUMA』実行委員会・坂口氏インタビュー あづま総合運動公園でお祭りがやってるぐらいの気軽に楽しめる存在に
(C)LIVEAZUMA
――あづま球場の人工芝がふかふかで気持ちいいですよね。そこも親子連れで参加したくなるポイントかと思います。
坂口座る前にお尻が汚れないかの確認すらしなくてもいい位の、質の良いふかふかの人工芝も、フェスの居住性や心地良さに繋がるポイントだったりもします。フェスが終演した後に球場の方のお手入れを実際に拝見していたんですけど、本当に丁寧に作業をされていて、色んな方に大事にされている球場なんだなというのを感じました。
――スタンド席は雨よけとしても機能していますよね。
坂口今年はスタンド席エリアを昨年よりも少し広げようと思っています。雨よけはすべてではなく実はステージ真向かいの一部のエリアではあるのですが、雨よけ以外にも日中の日差し避けとしても活躍している側面もあって、スタンドで一日を通して座ってゆっくり観たいという方には、ぜひプラスアルファでご利用していただきたいです。
スタンドは昨年に比べて多くの方が座られる想定なので、今年はさらにディレイスピーカーをアリーナ後方に新設しようと制作や音響チームとも話をしており、例年以上にスタンド席でも音が聞こえるようにするべく進めています。