瀧本美織が主演ドラマを通じて見つけたもの。「“自分”をもっと強くしたいと思います」
自分を無視して……とまではいかなくとも、他人の期待に応えるってことの方が今まで大きくて、“自分”というものが分からなかったりして、それは今回の菜々子さんに通じるものがあると思います。
――今は楽しいですか?
瀧本楽しんでますね。女優の仕事が好きだと思います。このお仕事は、自分でも意図していない、知らない自分を役を通して知ることができたり、自分を見つけていくことなのかなと思いますね。
――この秋で30歳を迎えますが、この先のビジョン、理想像は?
瀧本自分というものをぶれずに持ちつつ、それでいて柔軟に日々を楽しんでいる人に憧れます。そうなりたいですね。
――多くの俳優さん、女優さんが「30代は楽しい」とおっしゃいますね。
瀧本そういう話、聞きますね。
楽しみです(笑)!もっと柔軟にいろんなこと楽しめるのかなと。やっぱり難しく考えすぎていたところが今まであったと思うし、でも20代ってそういうものなのかなと。それがあったからこそ、先が楽しみですね。
――実際に出会い系サイトに登録して……というのはなかなかハードルが高いかもしれませんが、瀧本さん自身、菜々子を演じて、そういうことをやってみたいという願望は芽生えましたか?もし他人にお薦めするなら何を薦めたいですか?
瀧本この作品に出会って、より一層、他人ともっと関わってみたいなと、その面白さに目覚めている感じはありますし、やってみたいって思いましたね。