木戸大聖の夢を叶える秘訣「夢があることに自信を持つ」
自信って、どれだけ準備しても100%にはならない。だったら、根拠なんてなくても『自分ならできる!』って自信を持っておけば、夢や目標を叶える力になってくれるんじゃないでしょうか。もし、やりたいことを形にできず悩んでいる方がいたら、夢を持っていることそのものに、堂々と自信を持ってほしいって伝えたいです」
俳優人生をスタートした記念日にもあたる7月1日に発刊される、木戸大聖の1st写真集『HANA-UTA』。この一冊が区切りになるとしたら、ここからまた新たな道が拓かれる。「お芝居だけでなく、いろいろな経験をさせてもらった7年間を振り返って思うのは……」と、まさにボーダーの上に立つ木戸が口を開く。
「経験を重ねてきたいまだからこそ、人への感謝や、初心を忘れちゃいけない。それは役者として、毎回新鮮な気持ちで現場に向かうこともそうですし、人としても、新しく出会う共演者さんやスタッフさんへの感謝、リスペクトの気持ちを持っておくことが大切だと、あらためて思います」
きっとこの先、どれだけ注目されても、彼が甘んじることはない。なぜなら、なかなかスタートラインに立てず、もがいた経験と、支えてくれたスタッフやファンに対する感謝が、役者・木戸大聖の根幹を担っているからだ。