くらし情報『永遠に解けない謎を封じ込めたようなyonawoの音楽 2ndアルバムに込めた思いとは』

2021年8月20日 18:00

永遠に解けない謎を封じ込めたようなyonawoの音楽 2ndアルバムに込めた思いとは

前作リリース後すぐに制作に向かった、という感じですか?

荒谷:『明日は当然来ないでしょ』の制作を終えて間髪入れずに、という感じですぐに曲作りに取り掛かりました。

野元:そうだね。ツアー中も作ってたもんね。

荒谷:だから1stとは切り離されてはいるんですけど、どこか地続きの部分はありましたね。

――この『遙かいま』というアルバム、明らかに前作とは立っている地点が違うような気がしていて、言うなればyonawoのオリジナリティーが確立できた作品なのではないかと思います。1stアルバムの制作を終えた時点ですぐに取り掛かったということですが、そこから次に向かう中で見えたもの、あるいはバンドで共有した感覚などはありましたか?

野元:まずドラムに関して言うと、前作は打ち込みが多いんですよ。で、2ndはもっとフィジカルを出していきたいっていう話をみんなにしましたね。デモを作ってるくらいの時に。
これは共通の意識としてあったんですけど、今回のアルバムは全体的に生っぽさというか、人力でしか出せないグルーヴィーな感じがポイントになるよねって話してたんですよ。だから、4人でいっせーので録るっていうのも今回初めてやりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.