瀬戸康史、初めての育休に翻弄される新米パパ役に。「33歳になり父親役も似合うようになりました」
誰のためにやっているか、何があるからやっているかと言ったら、家族。でないと頑張れないと思っていて。自分ひとりしかいなかったらどこか甘えるし、「まあいっか」となってしまいますから。親父やお母さん、家族のことを思うと、やらなきゃという気になってきます。
──最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。
瀬戸コロナ禍の不安でどんよりと過ごしている人も多いと思いますが、そんな方々にもプラスのエネルギーを与えられる作品になっています。育休について知りたい人はもちろん、いろいろな方に見ていただきたいですね。
──ちなみに、本作はWOWOWオンデマンドでの一挙配信もあります。
瀬戸さんはドラマを一気に見る派ですか?1話ずつ観る派ですか?
瀬戸最終話まで揃っているなら、一気に観たい派かもしれません。ドラマに限らず漫画やアニメも、他の作品を挟むと忘れちゃうので(笑)。ただ、このドラマの場合は一気じゃなくてもいいかも。ある日の日常を切り取ったエピソードが続いていくので、ふとしたときに1話ずつ観ていくのも面白いと思います。
取材・文:渡邉ひかる撮影:源賀津己
WOWOWオリジナルドラマ『男コピーライター、育休をとる。