くらし情報『女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」』

2021年10月15日 08:00

女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」

ということは、あまり役もつくり込まずに撮影に臨んでいるのでしょうか?

先ほどお話したようにある程度の準備はしますが、基本的に役づくりはしません。それぞれの現場で感じ取れる空気感、吸収できることは繊細に変わります。にもかかわらず、自分がつくり込んだプランを押し付けてしまうと、「そうじゃないんだよな……」となってしまうこともあると思っていて。現場によって感じ取れるものを都度吸収しながら役をつくり込むようにしています。

『EXTREME ACTION』でもその意識は試みましたが、みなさんにちゃんと受け入れてもらえたかなぁ……と思っているところです(笑)。ーー「役をつくり込まない」という考え方は、俳優業を続けていく中で確立されていったのですか?

そうですね、徐々に確立していきました。もともと中国武術の選手だったので、最初は練習すればするほど良いものができると思っていました。自分が「こうだ」と思った練習を貫き通していたため、お芝居でも同じように「こうだ」と徹底的に役づくりをしていました。

けれど、撮影現場で共演者の方や監督さんや演出家さんが同じように思っていなかったり、「イメージと違うな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.