くらし情報『女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」』

2021年10月15日 08:00

女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」

サバイバルの環境下で窮地に追いやられた際、どう対応するかを表現しています」とおっしゃって。

そこで、私が忘れかけていた中国武術の本質を改めて思い出させてくれました。中国武術も戦いの中で生まれ、それがパフォーマンスとなり採点競技になっています。『EXTREME ACTION』も「戦い」のストーリーであるからこそ、私のアスリート魂を呼び起こしてくれたZENさんは貴重な存在でした。

体力づくりは毎日最低2時間!?最近はボクシングも・・・

女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」
ーーアクションをする上で身体づくりはかなり重要かと思いますが、山本さんがアクションを演じるために特に意識していることはありますか?

アクションといっても作品によって「ガン・アクション」「カンフー・アクション」「ソード・アクション」などアクションの形式が違うため、身体づくりや準備の仕方も都度異なりますが……最低限必要な「体力」「集中力」「忍耐力」は身につけようと思っています。

撮影中に「ごめんなさい、体力的に厳しいです」と言うことは一番カッコ悪いと思っているので、どんなアクションでも耐え得るための最低限の準備は今後も続けていくつもりです。

ーー1日のうちどれくらいの時間、体力づくりに励んでいるのでしょうか?

時間は決めていませんが、2時間くらいは筋トレやストレッチなどをしているかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.