くらし情報『女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」』

2021年10月15日 08:00

女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」

スポーツ選手時代は文章を読む習慣がなかったため、今やっと台本を読んで役への理解を深めたり気持ちを読み解いたりすることが楽しくなってきました。同時に読めば読むほど理解が正しいのかが分からなくなってくるんですよ。分からないことを撮影本番まで持ち込んで、周りのスタッフ・キャストのみなさんが手を差し伸べてくれるのを待つのではなく、準備の段階で自分の理解が合っているのかも含め、聞きに行くことが大切だなと思っています。

ーーさまざまなアクション作品に出演されている山本さん。最後に、アクションの楽しさ・面白さを教えてください。

難しいことが面白いですね。私、「自分はアクションができる人間だ!」と思ったことは一度もなくて、いつもアクションって難しいなと思いながら臨んでいます。同時にアクションはどんなに練習してもし足りないからこそ面白くてたまらないという気持ちがあって。


スポーツと異なり、アクションには優勝や一位がありません。天井がないことこそアクションは面白いんです。いつまでも課題があるからこそ、『EXTREME ACTION』のような作品に臨む時は毎回悩むけれど、その悩みすら自分にとって楽しくて仕方がないと思っています(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.