くらし情報『《SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2021》閉幕、マルタ映画として初ノミネートの『ルッツ』が最優秀作品賞に』

2021年10月3日 22:00

《SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2021》閉幕、マルタ映画として初ノミネートの『ルッツ』が最優秀作品賞に

今回、審査委員長を務めた俳優、映画監督の竹中直人は、この作品について「すばらしい作品ばかりだったんですけど、『ルッツ』がずしんと残っちゃったんです。なんといっても俳優のお芝居が見事でした。本物の漁師の方々なんですけど、みんな芝居がすばらしい。主人公の顔つきなんてたまらなかったですよ。表現せずして表現しているというか。表情を大きく変えることなく、静かに淡々とお芝居をなさっているのに、(こちらに)ずしっと響いてくるんです。

共演者の人たちもすごい。でも、みんな本物の漁師さんなんですよね。
みなさんが役者にみえる。やんなっちゃうぐらいすごかった。『ルッツ』はとにかく好きな映画で、心に深く残りました。監督のクールでいて熱意を感じました。ひと言でまとめるのはとても難しいのですが、『ルッツ』は最高の映画でした」と大絶賛した。

《SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2021》閉幕、マルタ映画として初ノミネートの『ルッツ』が最優秀作品賞に
国際コンペティション 審査委員長を務めた竹中直人
見事に最高賞を受賞したアレックス・カミレーリ監督はビデオメッセージで「この度は『ルッツ』をご評価いただき、大変光栄です。グランプリの受賞は本当に素晴らしいことで、優れた映画製作チームにも感謝の意を表します。私たちにとって、グランプリ受賞の知らせ以上の喜びはございません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.