くらし情報『来訪者を出迎える巨大な永井豪像も 「VRデビルマン展~悪魔の心、人間の心~」開催決定』

2021年4月13日 13:30

来訪者を出迎える巨大な永井豪像も 「VRデビルマン展~悪魔の心、人間の心~」開催決定

動作要件を満たすパソコンやインターネット環境さえあれば無料でダウンロードできるアプリケーションで、VRヘッドセットをなしでも気軽に仮想空間を体験できる。展覧会への入場は有料となるが、無料の体験エリアも準備されているという。

本展覧会の企画展示は作品世界で描かれる「人間」「悪魔」それぞれの心を対比的に読み解いていく構成となっている。展示エリアは全11エリアで構成されており、それぞれがデビルマンの印象的なシーンをモチーフに再構築された幻想空間。メインとなる4つのエリアは相互に往来が可能で、繰り返し訪れたり、それぞれのエリアを回遊する順番を変えたりすることで参加者はそれぞれの解釈や印象を持つことができるはずだ。特定の展示を観覧するとアクセス可能な隠しエリアも。

『デビルマン』の周辺著作を振り返る「デビルマンの広がり」エリアには高精細3Dスキャンにより制作した巨大な永井豪像が展覧会の来訪者を出迎える。さらに無料エリアのイベント広場で展開される、デビルマンに所縁のあるクリエイターたちのメッセージなどの展示も必見だ。


そして展覧会にアクセントを加える有料オプションとして『DEVILMAN crybaby』のヒロイン美樹役を演じた潘めぐみと、本展でサイコジェニー役を演じ、その他のデビルマン関連作品に出演した関智一の熱いトークを聴くことができる音声ガイド、Ground YとコラボしたTシャツなど40種類を超える限定グッズにも注目となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.