くらし情報『【PFF×若手クリエイター】「わたしの映画づくり」チョーキューメイ・麗さん』

【PFF×若手クリエイター】「わたしの映画づくり」チョーキューメイ・麗さん

それで、あのようなちょっと不思議なストーリーが出来上がりました。その後、キャストも決まって、機材も用意して、撮影日も決まって、気づけば映画づくりに本格的に取り組んでいました。授業である程度のことを学んではいましたけど、ほとんど見様見真似で撮った感じでしたね」

だが、実は完成まではかなり遠回りすることに。実は卒業制作作品ではあるが、実際に作品を完成させたのは高校を卒業してからのことだった。

「諸事情あって、最初に脚本づくりを一緒にした二人が途中で抜けたんです。特にこの講座に誘ってくれた友人の離脱はショックでしたけど、関係の修復は不可能で、残念ながら袂を分かつことになってしまいました。抜けられたときは途方に暮れましたけど、『リテイク』にアリサ役で出演していたタカノアレイナが新たに参加してくれてて事なきを得ました。ただ、進行は遅れて結局、撮り終えたのが高校を卒業した年、2020年の夏ぐらい。
そこから燃え尽き症候群になって、編集になかなか手をつけられなかったんですけど、どうにこうにか乗り越えて、同年の9月ぐらいに完成させることができました。最後はほとんど執念でした。袂を分かつことになった彼女に対する怒りが、ある種、映画作りの原動力になっていて、投げ出さなかった自分を証明するためにも完成させなければという気持ちでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.