くらし情報『引き立て役に甘んじるつもりはさらさらない! サンウルブズが日本代表の本気を引き出す!!』

2021年6月11日 12:00

引き立て役に甘んじるつもりはさらさらない! サンウルブズが日本代表の本気を引き出す!!

、22齋藤 直人(サントリー)、23松田力也(パナソニック)、24シェーン・ゲイツ(NTTコム)、25シオサイア・フィフィタ(近鉄)

先発15名中13名が『RWC2019』組となった理由について、ジョセフHCはこのように説明した。

「我々にとって最初の試合、ある程度ゲームを理解しているメンバーということで『RWC2019』に出場した選手たちに試合に出る権利があると思い選んだ。これから世界で戦うためにどこまでできるのか見てみたい気持ちもある」

そんな中スタメンに割って入ったフランカー(FL)小澤、ウイング(WTB)ファンデンヒーファーの評価を聞かれると、指揮官はこう答えた。

「小澤はこれまでも代表に呼んだこともあるし実際にコーチングもしたが、ケガでチームに入ることはできなかった。彼は安定感があり、キャリーが素晴らしい、これからステップアップすることが大事。ファンデンヒーファーは強いWTB、英国遠征から松島(幸太朗)も合流するが、その前に彼に先発としてチャンスを与えた。フィフィタ、(サンウルブズへ回った)高橋らエキサイティングな選手を見られるのをうれしく思う」

今回の対戦相手であるサンウルブズには日本代表選手たちもメンバーに入っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.