くらし情報『特別な日韓戦も、特別ではない日韓戦も……。それぞれの思いを胸に10年ぶりの日韓戦へ』

2021年3月25日 12:00

特別な日韓戦も、特別ではない日韓戦も……。それぞれの思いを胸に10年ぶりの日韓戦へ

また自分自身成長した姿を見せないといけないと思っている。対韓国と言うより自分たちにフォーカスしている」(遠藤航)

「なかなかないチャンス。逆に貴重。自分たちの立ち位置がわかる試合」(西川周作)

もう少し熱を帯びたコメントを発した選手もいる。

「色々な意味で注目度の高い一戦だと思うし、どういう状況であれ日韓戦は非常に重要だと理解している。A代表では初、アンダー世代とは全然重みが違うと思うので、内容よりも結果が大事な試合だと理解している」(南野拓実)

「日本でやれるのでしっかり勝ちたい。(2017年12月の)『E-1』の時に(1-4で)負けたのが印象に残っている。リベンジしたい気持ちはある」(伊東純也)

特別な日韓戦も、特別ではない日韓戦も……。それぞれの思いを胸に10年ぶりの日韓戦へ

吉田麻也 (c)JFA
そんな中、キャプテンであり、フィールドプレイヤー最年長でもある吉田麻也のコメントは他の選手とは一線を画していた。
吉田は「日本代表で戦う以上、最も大切な試合だと思う。どの試合も代表戦は大事だが、それだけ韓国代表と戦うことは大切なことで、絶対に勝たなければいけない試合。僕だけではなくて韓国代表もそう思っているはず」とキッパリ。さらに「10年ぶりということで、当時は僕や権田(修一)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.