くらし情報『大迫×吉田に長友×堂安、鎌田×遠藤、南野×酒井! 日本代表兄弟対決で夢のマッチアップが続々!!』

2021年6月3日 07:00

大迫×吉田に長友×堂安、鎌田×遠藤、南野×酒井! 日本代表兄弟対決で夢のマッチアップが続々!!

難しいが、明日の試合に向けて全員がコンディションを上げてくれている」(横内監督)

森保監督は札幌での試合について、「過去振り返ると2018年9月に私の代表監督としての初戦のチリ戦がここ札幌で行われるはずだったが、地震で試合を行うことができなかった。地震当日から停電があったが、我々はホテルで何不自由なく過ごした。自家発電のホテルでご飯も食べさせてもらい、手厚くサポートしていただき、練習もさせてもらった。ホテルの従業員、北海道協会、道民に手厚くサポートしてもらった思いが強く、また試合が札幌であれば恩返しをしたいと思っていた。多くの犠牲者の方も出た、改めて北海道の地でご冥福をお祈りし、被災された方の傷は癒えていないと思うので、励ましとなるような活動をしたい」と秘めたる胸中を口にした。

ポジション争いについて、森保監督が「ひと言で言うと、競争は当たり前なのでわざわざ私があおる必要はない。選手はそれぞれポジションを取るために、ライバルであり仲間である選手とプレーしている。いつも通りプレーしてほしいと伝えたい。
チームで戦うのは大切だが、その前に高いレベルのポジション争いや激しいトレーニングがある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.