2022年7月23日 12:00
さくらしめじが20歳の今だから描けた等身大の姿「別れにも涙にも意味がある」
だから、最初はどうしようかな、と思ったんですけど、どうしても彪我の声が聞きたくて。彪我書いてくれ、ってずっと言ってたもんね?
彪我言ってたね、確かに。どうしても2人一緒にせぇので作ると、2人とも妥協し合って、結果曲が似通っちゃうんですよね。
雅功良くも悪くも、色が出すぎちゃう、みたいな。
彪我という意味では、今回はよかったんじゃない?
雅功うん。新しい発見もありましたし、この曲に関しては、2人で作ってよかったな、と思いましたね。
変化した音楽に対するさくらしめじの関係値
――今回、初めてのことだった、ということなんですが、ここ1~2年でコミュニケーションの取り方が変わったということもあるんですか?
雅功今までも、もちろん曲を作っていたんですけど、お互い、もう一歩踏み込むようにはなりましたね。アレンジもするようになったりして。
他の人の曲を聴いたときも、「ここはこうなってるね」とか「この曲はこういう仕組みになってる」という会話はすごく増えました。
彪我うん、増えたね。
雅功日常的な関係値は中学1年生のころから全く変わってないんですけど、対作曲、対作詞に関しては、ちょっと変わったのかもしれないね。