くらし情報『奈緒×磯村勇斗が“誰も知らない職業”に WOWOWオリジナルドラマ『演じ屋』2021年夏放送スタート』

2021年3月19日 08:00

奈緒×磯村勇斗が“誰も知らない職業”に WOWOWオリジナルドラマ『演じ屋』2021年夏放送スタート

磯村勇斗・コメント
――『演じ屋』への主演が決まって
お話をいただき初めてプロットを読んだ時『演じ屋』という題材が面白いと思いました。言ってしまえば俳優の仕事もまさしく『演じ屋』なので。ストーリーに自分が共鳴する部分もあり、この「トモキ」という役を演じてみたいと思いました。奈緒さんと共に主演を務めますが、主演という肩書きには囚われずに「トモキ」としてこの作品に責任を持って向き合い、キャストやスタッフの皆さんと、この作品を創っていきたいと思います。

――脚本を読んでの感想
演じ屋に限らず、僕自身もそうですがどこか日常でも「演じている時」があるなと。それは仕事中であったり、友達や家族の前であったり・・・。誰しも何か1枚フィルターを通して人と接しているのではないかと感じます。演じる事で何かを守ったり、仕事を円滑に進めたりと様々な理由があると思いますが、今回の作品で演じ屋達が直面する問題は社会に広がる闇の部分。
そこに切り込んでいく様子が斬新で、緊張感のあるシーンもあれば微笑ましいシーンもあり、誰に感情移入するかで物語の見方が大きく変わると思います。そして「居場所」というのものが、生きる上での生命線になっているんだなと感じ、僕自身も今の「居場所」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.