くらし情報『横山由依「活力を与えられる存在でいたい」 AKB48卒業後初の舞台『三十郎大活劇』は、笑えて泣ける素敵な作品』

2022年3月30日 07:00

横山由依「活力を与えられる存在でいたい」 AKB48卒業後初の舞台『三十郎大活劇』は、笑えて泣ける素敵な作品

――これまでの横山さんとは違う姿が見れるのかなと楽しみにしてる人も多いと思います。

ありがたいですね。今回、私が演じるのは芸者さんの役。初めての役柄なので、そういう意味では「初めての自分」をお見せできるかなと思います。一方で、今回は歌もダンスもあるので、今まで観てきてくださった方にも引き続き楽しんでいただけるかなと思います。

――ご自身の中で「挑戦」だなと感じる点はありますか?

設定が戦前のお話なんですね。言葉回しが当時のようなものになっているわけではないのですが、仕草や所作が今と少し違うので、その辺りは意識しています。本番は着物を着るということで、お稽古では浴衣を着ているのですが、和服の所作指導もしていただいていて、すごく楽しいです。


――横山さんに和服、ぴったりだと思います。先日、カツラ合わせをして、おでこを出した和髪のヘアスタイルにしてもらったんです。そのときにスタッフさんに「雰囲気変わるね!おでこ出すのいいね!」と褒めてもらえて、テンション上がりましたね(笑)

「おやつ」の役作りにグループでの経験を活かせたら

――演じられるおやつという役については、今、どんな人物だと捉えていますか?

おやつは、おみそ(宍戸美和公)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.