くらし情報『風間俊介、高畑充希&SUMIREの着物姿に「ホントにキレイ」 原田マハ原作『連続ドラマW いりびと-異邦人-』完成報告会レポート到着』

2021年11月8日 12:00

風間俊介、高畑充希&SUMIREの着物姿に「ホントにキレイ」 原田マハ原作『連続ドラマW いりびと-異邦人-』完成報告会レポート到着

と回顧。物語が進むにつれて変化をするキャラクターでもあり、演じるに当たっては「脳みそがてんやわんや(笑)」になることもあったという。そのたびに、萩原健太郎監督と話し合いながら菜穂を作り上げていったことを明かした。

風間が演じた菜穂の夫で銀座にある画廊の3代目の一輝は、菜穂を愛しながらも自分にはない菜穂の審美眼に嫉妬もする人物。風間は「この人には勝てないな、という瞬間は多々ある」と自身の経験も踏まえ、一輝を「(登場人物の中で)一番共感してもらえる役なのかもと思って演じさせてもらいました」と語る。また、多くの才能が溢れる芸能界において自身は「普通力で戦ってきた(笑)」と自負。そんな経験が「一輝の中に入っていたら」と希望を伝えた。

これまで何度か共演経験はあるものの、夫婦役は初という高畑と風間。
しかし、仲睦まじいシーンは少なく、風間は「こんなに冷たい目を」と高畑から向けられた視線に怯えていたことを告白。高畑も「怖いって言われてました(笑)」と苦笑い。だが、撮影を離れた場面では、撮影が立て込む高畑を風間がフォローしていたとのこと。高畑は撮影地の京都にやってくる他の出演者たちを風間が「わたしの代わりにおもてなしをしてくださった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.