くらし情報『草彅剛の自然体で生きる方法「大人も“毎日が夏休み”でいい」』

2022年8月17日 07:00

草彅剛の自然体で生きる方法「大人も“毎日が夏休み”でいい」

常に『早く撮影が終わればいいのに』と思ってる(笑)。こんなこと言うと怒られちゃいますけど」

そう冗談とも本音ともつかない答えで煙に巻きながら、草彅剛は大切なことを、まるでちっとも大切でないような口ぶりで続けた。

「逆にあんまりこだわっちゃうと、おかしいことになっちゃう。感情込めすぎても観ている方も疲れちゃうじゃないですか。それより、実際はそんなこと思っていないですけど、『早く帰って(愛犬の)クルミちゃんに会いたいな』ぐらいのマインドでいた方が、変に緊張もしなくていいんです」

もともと俳優・草彅剛は勤勉家であることで有名だ。代表作のひとつである『僕の生きる道』では役の病状の進行に合わせて9kgの減量を行い、逆に『ホテルビーナス』では鋼のように肉体を鍛え上げ話題をさらった。そんな努力の人でありながら、こともなげに言う、「こだわりすぎない方がいい」と。

「剣士とかもそうですよね。
すごい剣の達人も最初は一生懸命型を練習するんだけど、最後は力を抜いて刀を振った方が早いという境地に行き着く。そういう感じで、1秒でも早く帰りたいなと思っているぐらいの方が僕はいい芝居ができる気がします」

大人でも毎日夏休みでいいんですよ

草彅剛の自然体で生きる方法「大人も“毎日が夏休み”でいい」


『サバカン SABAKAN』は草彅演じる成人後の孝明が語り部となって、あるひと夏の思い出を振り返っていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.