くらし情報『杉咲花&志尊淳の“孤独”との向き合い方「一人でいること=寂しさ」ではない』

2024年2月26日 08:00

杉咲花&志尊淳の“孤独”との向き合い方「一人でいること=寂しさ」ではない

志尊淳は、気軽に杉咲花に話しかけられる状況じゃないと思っていたけれど、アンさんは同じ状況下で貴瑚を救い出そうとしているんですよね。相反する感情のなかで、アンさんとしての表現をどう導き出すか、悩みました。

でも、だからこそ、アンさんという人に向き合える瞬間がありました。台本には明確に書かれてはいませんでしたが、アンさんが貴瑚に対して明確な好意を抱いたのは今だ、と思える一瞬も感じられました。花ちゃんとの共演シーンは、いまでも鮮明に一挙手一投足を思い出せるくらい、僕にとって大切な記憶です。

杉咲花&志尊淳の“孤独”との向き合い方「一人でいること=寂しさ」ではない


杉咲この作品に関わること自体、大きな緊張感がありました。特に最初の居酒屋シーンでの貴瑚は、精神的にも追い込まれたギリギリの状態で、同じ鮮度を保ったお芝居が続けられるか不安があって、自発的に表現を探すような、自分ひとりのアプローチでは間違いなく乗り越えられないシーンだったと感じています。

現場では、志尊くんがアンさんそのものとしてそこにいてくださって、目の前にいる貴瑚にどんな言葉をかけてあげられるか、心を尽くしながら向き合ってくださっていることが手に取るように伝わってきたんです。
その姿を捉えているだけで心が動いてしまう、かけがえのない時間でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.