くらし情報『加藤夏希、釈由美子、SUGIZO、横山由依、村上隆ら絶賛! 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』ロングPV&各界コメント公開』

2022年6月2日 19:30

加藤夏希、釈由美子、SUGIZO、横山由依、村上隆ら絶賛! 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』ロングPV&各界コメント公開

さらに安彦良和監督の手により新たに描かれた最大の魅力である、RX-78-02ガンダムが再び大地に立つ姿、続く現代に復活したドアン専用ザクとともに、安彦良和監督が語る「ガンダムを映像で作るのは、これが最後。」というメッセージ。

さらにジオン公国軍の将軍、マ・クベの本作で描かれる大きな陰謀を伺わせるシーン、声を荒げて島に居続ける理由の一旦を発するドアンの1シーン、ドアンとの深い因縁を持つサザンクロス隊の襲来など、謎が謎を呼ぶ新たな展開が垣間見える。

加えて本作で特別出演を果たしたシャア・アズナブルの「所詮そこまでだ、ガンダム」というセリフや、連邦軍対ジオン軍が大集結した怒涛の展開が盛り込まれた贅沢な映像に仕上がっている。

謎に包まれた島の秘密や、安彦監督が丁寧に描くガンダムの根底に流れる「愛する者を守るための小さき者たちの戦い」の物語をぜひ劇場で見届けてほしい。

また解禁となった著名人からのコメントは以下の通り。

<加藤夏希(女優)>
優しく暖かく、そして強いドアン、カッコよすぎます。あの第15話がより詳しく、丁寧に繊細に描かれていて、ドアンの戦いの匂いを消すシーンはよりアムロの潔さ、ドアンの吹っ切れた姿が描かれていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.