くらし情報『加藤夏希、釈由美子、SUGIZO、横山由依、村上隆ら絶賛! 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』ロングPV&各界コメント公開』

2022年6月2日 19:30

加藤夏希、釈由美子、SUGIZO、横山由依、村上隆ら絶賛! 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』ロングPV&各界コメント公開

<片桐仁>
長いガンダムの歴史の中でここに『ククルス・ドアンの島』を持ってきた価値は大いにあったと思います。戦争と孤児、それを1人で守るドアン。実はまだ子供のアムロ。孤児たちと年が近いアムロとドアンとの、敵味方を超えた友情は普遍的なテーマだな〜と思いました。また、無茶苦茶強いドアンが、実はシャアと並ぶエースパイロットだったり、あの島にいたのは、ただの脱走兵だからという訳ではなかったなど、その辺のマニア心をくすぐる設定も面白かったです!

これなら旧劇場版でカットされたエピソード、「時間よ、止まれ」や「ニュータイプ、シャリア・ブル」、あと「ブライトが熱出して、代理で艦長になったミライがテンパっちゃう話」もいけますね!

<小林祐三(元プロサッカー選手/サガン鳥栖強化担当)>
アムロは敵であるジオン軍の兵士たちと、戦いの中で触れ合いながら成長していきます。シャア・アズナブル、ランバ・ラル、そしてククルス・ドアン。このククルス・ドアンはとにかくカッコいい。

優しさに溢れ、自分の強さをひけらかさず、大切な人を守る時だけ力を使う。
彼に触れた事でアムロはまた一つ、強く優しくなったのでしょう。ドアンのような男に僕もなりたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.