くらし情報『加藤夏希、釈由美子、SUGIZO、横山由依、村上隆ら絶賛! 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』ロングPV&各界コメント公開』

2022年6月2日 19:30

加藤夏希、釈由美子、SUGIZO、横山由依、村上隆ら絶賛! 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』ロングPV&各界コメント公開

守るために戦うのは同じはずなのに、少しずつ互いを知っていくアムロとドアン、そしてマルコスの気持ちの動き、描ききれなかった部分まで見ることができました。ヤギもいいキャラで笑ってしまった!

また会いたいと思っていたドアンや子供達に会えたのが嬉しいです。きっと今も島にはみんなが平和に生きているんだなと想いを馳せてしまいます。

<浦井のりひろ(男性ブランコ)>
このエピソードをなぜ今映画にするのか、最初は疑問でした。しかし、本編中のアムロたちホワイトベースのクルー、そしてドアンと島の子供たちの生き生きとした姿を観ると、そんな思いはコロニーレーザーを撃たれた連邦艦隊の如く消し飛びました。

人類の半分を失うほどの大戦の最中にあって、これだけ牧歌的なシーンを描けるのは確かにこのエピソードを置いて他にないでしょう。この映画は、劇場作品でありながら、超絶クオリティで送られる素晴らしい「通常回」でした。このテイストで全編リメイクが観たくなってしまう事必至です。


吉本プラモデル部として、ドアン専用ザクのプラモデルは速攻で予約しましたが、他にも出て欲しいものがたくさんあります…夢は膨らむばかりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.