くらし情報『石原さとみ主演×吉田鋼太郎演出!舞台『アジアの女』公演決定』

2019年4月15日 22:27

石原さとみ主演×吉田鋼太郎演出!舞台『アジアの女』公演決定

・プロフィール
1997年に劇団AUNを旗揚げ。蜷川幸雄演出のシェイクスピア作品に多数出演。読売演劇大賞優秀男優賞、紀伊国屋演劇賞個人賞、芸術選奨文部科学大臣賞受賞。

・主な出演作品
『ヘンリー四世』
『東京センチメンタル』
『おっさんずラブ』
『グッドワイフ』

山内圭哉/晃郎役
・コメント
「元はと言えば鋼太郎さんと自分を引き合わせてくれたのは長塚でした。幸せな公演です。大事に丁寧に演じたいと思います。劇場へお越し下さい」
山内さんは吉田さんと共演して以来、常に吉田さんと芝居をしたいと思うようになり、今回二つ返事で出演をOKしたとのことです。

・プロフィール
中島らもが主宰する劇団リリパットアーミーを経て、2001年より「Piper」に参加。
現在、劇団☆新感線『偽義経冥界歌』に出演中。

・主な出演作品
『民王』
『あさが来た』
『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』
『獣になれない私たち』

矢本悠馬/村田役
・コメント
「俳優を始めて8年目、駆け出しの頃とても小さな役で舞台には出演したことはありますが、精神的に今回の作品は、舞台初挑戦というつもりで挑みたいと思ってます」
最近の出演作ではコミカルな役の印象が強いですが、矢本さんが吉田さんと石原さんとどのような化学変化を起こすか楽しみです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.