くらし情報『たったの3ステップ! レモンが香るデトックスウォーターの作り方』

2018年8月22日 12:02

たったの3ステップ! レモンが香るデトックスウォーターの作り方

しかし、毎日仕込むのは負担が大きかったり、うっかり忘れてしまうこともあります。もっと手軽にデトックスウォーターを楽しみたい、そんなときにおすすめなのがアイスキューブを使った仕込み法です。
製氷皿に細かくカットしたフルーツを入れて、上から水を入れたら後は凍らせるだけ。朝、マイボトルにキューブを入れるだけでデトックスウォーターの完成です。フルーツごとにキューブを作っておけば、朝の気分で組み合わせを変えることも可能。凍らせているので、グンと持ちが良くなります。

デトックスウォーターのアレンジ方法

たったの3ステップ! レモンが香るデトックスウォーターの作り方
デトックスウォーターは、まず果物1種類だけから挑戦してみましょう。飲みやすいため、継続しやすくなります。

1種類に慣れたら、複数の果物や野菜を混ぜてみてください。彩りを意識してカラフルにすると来客用のおもてなしドリンクとしても利用できます。野菜の味が気になる場合は、ミネラルウォーターの代わりに炭酸水を使うことでスッキリ飲みやすいドリンクにすることも可能。

たったの3ステップ! レモンが香るデトックスウォーターの作り方

デトックスウォーターは、使う果物や野菜によって摂取できる栄養素も変わってきます。簡単なのに、心と体をおしゃれにケアすることができるデトックスウォーター。色々試しながら、お気に入りの味わいを見つけてみて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.