くらし情報『食パンを簡単アレンジ!お家で作れるトーストレシピ5選』

2018年12月17日 18:51

食パンを簡単アレンジ!お家で作れるトーストレシピ5選

卵を入れる部分とそのほかの具材を入れる部分を分けて切ると盛り付けがキレイになりますよ。

Step2. たまごサラダを作る
ゆで卵を好みの大きさに刻み、バジルソースとマヨネーズで満遍なく和えます。最後に塩胡椒とはちみつで味を調えましょう。

Step3. 具材を挟んで完成!
焼けたクロワッサンに、マヨネーズ・フリルレタス・生ハム・たまごサラダの順番でバランスよく挟み込んだら完成です。

ティータイムにおすすめ! アーモンド香る焼きバナナトースト

Step1. アーモンドバターを作る
バターは室温に戻しておきます。なめらかになるまで練って、アーモンドプードル・甜菜糖・砕いたアーモンドを入れてさらによく混ぜます。

Step2. バナナと全粒粉食パンをカットする
バナナは皮を向いて斜めにスライス。酸化しないようにレモン汁をふっておきましょう。
全粒粉食パンは、三角形が4つできるように対角線状に切ります。

Step3. トッピングしてバターがこんがり香るまで焼く
アーモンドバターを三角形の真ん中が厚めになるように全体に塗ります。バナナとくるみやアーモンドを真ん中にのせて、バターが香るまでトースターでこんがり焼きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.