くらし情報『洗う?洗わない?ジーンズの洗濯事情をアンケートで調査【ジーンズの洗濯・前編】』

2017年9月19日 12:03

洗う?洗わない?ジーンズの洗濯事情をアンケートで調査【ジーンズの洗濯・前編】

(40代・会社員)

■「汗をかくので毎回洗います。安いジーパンなら傷んでもかえって味が出て良いかなと思っています」(30代・主婦)

■「一日はくと、内側も外側も汚れていると思うし、生地自体は丈夫なので安心して洗います」(50代・パート)

毎回洗うと回答した人は、裏返しにして洗ったり、白地のものとは一緒に洗わず色柄ものと一緒に洗ったり、ネットに入れたりなど各々の方法で色落ちに気をつけながら洗濯していました。

2. 色落ちに注意。洗濯機で洗うときは裏返す!

洗う?洗わない?ジーンズの洗濯事情をアンケートで調査【ジーンズの洗濯・前編】


「ジーンズの洗濯方法は?」という質問に対しては、回答者の9割以上が洗濯機で洗うと回答。洗い方に関しては、普通の洗濯物と変わらないようです。

■「ジーンズは気楽にはいて気楽に洗えるのがメリットだと考えているので、普通に洗濯機で洗います」(40代・主婦)

■「ジーンズは生地が厚く、重いので手洗いする体力が足りません。頑張って手洗いする必要性もあまり感じません」(50代・主婦)

■「洗濯機でも手洗いするようなコースがあるのでそれを使って、脱水は弱めにしています」(50代・主婦)

■「ほかの洗濯物と一緒に洗濯機に入れます。おろしたてのときだけ単独で洗っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.