救急箱はもういらない!薬をすっきりと収納できるアイデアまとめ
の固定概念を捨てることだと整理収納アドバイザー井上知恵子さんはいいます。昔から薬は救急箱に収納するのが一般的ですが、これだと仕切りが細かすぎてうまく収納できなかったり、詰め込みすぎて蓋を閉められなかったりなどの問題が起こることもありますよね。そこで、整理収納アドバイザー井上知恵子さんが救急箱の代わりに使用したのは、仕切り付きのボックスです。すべての薬をまとめて収納するとかえって取り出しにくくなるため、内服薬・外用薬で分けています。
さらに、使用頻度の高い薬はカードケースに収納しているのだそう。個別に分けることで探しやすくなる他、外出時に持ち出すこともできます。
薬の収納に救急箱を使っている方は、より使い勝手のよいボックスの購入を検討してみてはいかがでしょうか?
▼整理収納アドバイザー井上知恵子さんのアイデアはこちら▼
意外とかさばる薬収納は100均グッズで簡単便利にアレンジしよう!
https://limia.jp/idea/80590/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
薬をおしゃれなインテリアにして収納しよう
BPBさんは、まるでインテリアのようにおしゃれな方法で薬を収納されています。