くらし情報『水回りをピカピカに!掃除のお悩みから徹底調査【水回りの掃除・前編】』

2017年9月25日 12:03

水回りをピカピカに!掃除のお悩みから徹底調査【水回りの掃除・前編】

色々試してみましたが、解決できません」(50代・主婦)

■「こまめに掃除していないとすぐ水垢などで薄汚れてくるし、お風呂は換気をしていてもカビが生えてくる」(40代・主婦)

■「キッチンは、排水口の汚れや詰まりが気になります。自分でうまく掃除ができません」(30代・主婦)

■「少しでも掃除をさぼるとヌメリやカビが出るので、掃除するのが大変」(40代・主婦)

水回りをピカピカに!掃除のお悩みから徹底調査【水回りの掃除・前編】


浴室・洗面台・キッチンなどの水回りは毎日必ず使うため、すぐに汚れが溜まってしまいます。頻繁に掃除をしていても、またすぐにカビやヌメリが発生してしまうという声が多く聞かれました。

ほかにも、ゴムパッキンの汚れがなかなか落ちずに苦労している方、建物の築年数の経過により蓄積した汚れが取りきれないという方など、みなさんさまざまなお悩みを抱えているようです。

2. 水回りの掃除は“プロ”の手も借りたい…?

前項でも見てきた通り、水回りの掃除はなかなか骨の折れる仕事。詰まりなどが発生してしまうと、生活に支障を及ぼす可能性もあります。

普通の部屋の掃除などと異なり、汚れがこびりついてしまうと素人の手に負えなくなくなることもある水回りの掃除ですが、業者の手を借りるというのもひとつの方法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.