くらし情報『【臭い対策】芳香剤の種類のおすすめは?スプレー式、ビーズ式、スティック式を実践比較』

2017年9月22日 18:03

【臭い対策】芳香剤の種類のおすすめは?スプレー式、ビーズ式、スティック式を実践比較

■香りの持続

開封後、30分程部屋をあけて戻ってきましたが、正直あまり香りがするようには感じられませんでした。そこで筆者は芳香剤の位置を扇風機の前に変更し、さらに1時間、扇風機をつけっぱなしにして部屋を留守にしてみることに。

1時間後部屋に戻ってみると、スプレー程ではありませんが確かに香りがしていました。

■商品自体の持ち

説明書を読んでみると、「約45日で交換の目安」と書いてありました。

部屋に1ヶ月半置いておくだけならば、非常に簡単で誰にでもできるニオイ対策だと言えるでしょう。

3.スティック式の効果

【臭い対策】芳香剤の種類のおすすめは?スプレー式、ビーズ式、スティック式を実践比較


最後に試したのはスティック式の芳香剤です。スティック式はガラス瓶に薬液を注いで、瓶に薬液を吸い上げるスティックを刺して窓際に置くだけです。

香りの強さは刺すスティックの本数で調整できます。
今回は内包されていた8本全てを使用し、試してみました。

■使用はじめの香りの強さ

説明書によるとスティックが液体を吸い上げるのに3時間ほどかかるとのことでしたが、なんと窓際に置いた時点でもう香りがし始めていました。個人的には「むしろ香りすぎているくらいかな?」と感じるほどです。

■香りの持続

液体を自然気化させているだけあって、香りの持続もかなり長いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.