くらし情報『外壁塗装の耐用年数ってどれくらい?塗替えすべきタイミングなどをご紹介』

2017年10月28日 12:03

外壁塗装の耐用年数ってどれくらい?塗替えすべきタイミングなどをご紹介

これらの耐用年数はあくまでも目安として覚えておきましょう。

外壁塗装の費用を無料で比較
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TMTQT+77L0J6+3TIU+62MDE

塗替えをするタイミングはいつがいい?

外壁塗装の耐用年数ってどれくらい?塗替えすべきタイミングなどをご紹介


雨風にさらされた外壁は、毎日劣化を繰り返しています。そのため、目に見えてわからなくても数年から十数年経過すればダメージが表面化し、耐久性や美観を損ねてしまうかもしれません。こうした問題を未然に防ぐためにも、定期的に塗替えを行う必要があります。新築の家は10年が塗替えの目安だとされていますが、それより早めに塗替えの検討をするのがおすすめです。実は、家は建てたばかりだと温度や湿度、気圧などのさまざまな影響により少しずつ変形してしまいます。これにより、外壁にひび割れが起こる可能性が高いのです。建築時には耐用年数が短くて安い塗料を使うケースが多いのですが、これは早期のひび割れの可能性を考慮しているため。
家の変形が安定してから次に良質な塗料で外壁塗装を行う、という流れが一般的なのです。

塗替えを行ったことがある家なら、10年ごとに行うのが一般的です。しかし、前に使用した塗料の耐用年数や業者の技術、天候にも左右されるため、外壁の色が褪せてきたなどのサインを目安にしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.