くらし情報『外壁塗装の耐用年数ってどれくらい?塗替えすべきタイミングなどをご紹介』

2017年10月28日 12:03

外壁塗装の耐用年数ってどれくらい?塗替えすべきタイミングなどをご紹介

なお、近年では耐久性の長さをアピールする悪徳業者もいるとのこと。仮に、「私たちの塗料なら30年は保てます」などとセールスする業者がいたら注意しましょう。耐久性に優れた塗料が多数開発されてはいますが、法的に最も長いとされている耐用年数は20年。これもしっかりと覚えておくことをおすすめします。

まとめ

外壁塗装の耐用年数ってどれくらい?塗替えすべきタイミングなどをご紹介


外壁を長持ちさせるには、塗装の耐用年数を知って適切なタイミングで塗替えを行うことが大切です。また、どの種類の塗料を使うのか、そもそも塗料が住宅の建材にあっているのかなどさまざまな点から比較することも外壁の長期間保護につながります。外壁塗装をお考えの方はもちろん、これから住宅を建てるという方もぜひ参考にしてみてください。外壁塗装を成功させて、長く快適に住める我が家にしましょう。


外壁塗装の費用を無料で比較
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TMTQT+77L0J6+3TIU+62MDE

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.