“トレンド最前線社長”が教えます!流行の読み方、オープンな空間の作り方【PR TIMES代表取締役・山口拓己さん】
個人が自分のライフスタイルと重ね合わせて楽しめるのは、ここ数十年の大きな発展です。いわゆるフェイクニュースが取り沙汰される状況ですが、私は“誰かの仕事が誰かのためになるようなニュース”を、PRTIMESの事業を通じて届けたいんです。より多くの方が、自分に合った多様な生活を送れるようになればなるほど、私たちのビジネスの拡大にもつながりますから。
フルオーダーのカフェスタンドで仕事の合間にリラックス
——そういえば、こちらのオフィスの家具も、他では見られない個性的なデザインですね。
山口さん:新オフィス担当のスタッフが、全体のデザインから家具まで、かなりこだわっていました。ほとんどが特注で作ってもらったものです。
——オリジナルですか!
山口さん:価格の安さよりも、自分たちで作る楽しさを優先させるプロジェクトでした。欲しいと思ったものが売り場にない、既製品にはないなら作ればいい、と。
その結果、空間にそれぞれがフィットして、とてもいい役割を果たしてくれています。
——山口さんが個人的に好むインテリアのスタイルはどんな感じですか?
山口さん:木が好きです。プラスチックよりも木。