くらし情報『【溜まった汚れを無視しないで!】ベランダの「溝」を徹底掃除』

2017年11月12日 07:03

【溜まった汚れを無視しないで!】ベランダの「溝」を徹底掃除

これはきっちり掃除しておかないといけませんね!

そこで今回準備したのが、台所用の漂白剤!漂白剤を使えば、鳥のふんに潜む菌を、きっちり除菌することができます。

乾燥した鳥のふんを吸い込むと有害なので、しっかりとマスクと手袋をして掃除しましょう。

まずは鳥のふんにキッチンハイターを吹きかけ、ふやけるまでしばらく待ちます。

6.鳥のふん

【溜まった汚れを無視しないで!】ベランダの「溝」を徹底掃除


ふやけたらドライシートで拭き取り、そのシートはゴミ袋へ。もう一度キッチンハイターを吹きかけて拭き取ります。
これでしっかり除菌もでき、ベランダの手すりも清潔になりました!

7.掃除用具や汚れた水の片付け法

最後の仕上げ、道具の片付けです。ほうきやちりとり、フローリングワイパーはバケツなどの中で洗いましょう。キレイになったベランダで干すと、やりきった雰囲気がとっても気持ちいいですよ。

そしてあとに残るのが、泥が混ざったバケツの水。

【溜まった汚れを無視しないで!】ベランダの「溝」を徹底掃除


あまり泥やゴミが多いようでしたら、そのまま排水口に流すとつまりの原因になってしまいます。

そこで再び活躍するのがフローリングワイパーのドライシート。

ドライシートを2枚重ねて排水口に敷き、その上からバケツの水を流します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.