くらし情報『冷蔵庫の便利な必需品アイテム!冷水筒おすすめ10選!』

2017年10月27日 15:03

冷蔵庫の便利な必需品アイテム!冷水筒おすすめ10選!

それぞれの特徴をご紹介!

冷蔵庫の便利な必需品アイテム!冷水筒おすすめ10選!


【容量やサイズ】

縦置き、横置き共にだいたいの目安としては1L用または2L用というのが一般的となりますが、それより小さいものや大きいものもあります。使用する用途と冷蔵庫内のサイズに合わせて選ぶことが大事です。

【茶こし付き】

専用の容器が付いているので、そこにお好みの茶葉を入れるだけでお茶の完成です。二度手間にならず便利な機能です。専用の容器は取り外せるものがほとんどなので、必要がない場合は外して使用することができるのも嬉しいですね。

【耐熱性】

沸かしたお湯をすぐに移すことができるほどの耐熱性を持っているため、麦茶やお茶など作ったばかりの温かい飲み物でも時間をかけて移し替える必要なく、便利に保存しておくことできます。

【お手入れ】

開口部分が広くなっているものを選ぶことで中までしっかり手を入れることができ、洗浄も簡単にすることができます。口に入れるものだからこそ、お手入れはこまめにしたいですよね。


【片手で簡単操作】

ワンタッチ式で開閉できるものや、プッシュ式、スライドロック式、蓋を回して注ぐものなどさまざまな種類があります。こぼれにくいような作りになっているものも多いので、選ぶ際は注目してくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.