くらし情報『一つは持っておきたい!ワイングラスのおすすめブランド10選』

2017年10月29日 15:03

一つは持っておきたい!ワイングラスのおすすめブランド10選

ワイングラスはワインの味をより一層引き立ててくれる、ワインにとってなくてはならないとても大切なパートナーです。ワインを注ぐグラスは何でもいいというわけではなく、美味しく飲むためにはしっかりと作られたワイングラスを選ぶ必要があります。そのためにはワイングラスのブランドもしっかりと押さえておきたいですよね。そこで今回は品質、性能、デザインなどに優れたおすすめのワイングラスのブランドをご紹介いたします。

ワインの楽しみ方とグラスの選び方!

目次

・ワインの楽しみ方とグラスの選び方!
・質の高いワイングラスはプレゼントにも最適!
・1.バカラ(BACCARAT)世界中で最も有名なクリスタルガラスブランドの一つ。
・2.イッタラ(IITTALA)実用性を重視した技術とデザイン。歴史あるブランド。
・3.イタレッセ(ITALESSE)おしゃれなデザインが多く人気の高いブランド。
・4.高貴なデザインと世界トップクラスの技術!
・5.ショット・ツヴィーゼル(SCHOTT ZWIESEL)頑丈な強さと高品質なグラスを生む有名ブランド!
・6.リーデル(RIEDEL)ワイングラスとして最も有名な老舗ブランドの一つ。
・7.ロブマイヤー(LOBMEYR)ガラス職人拘りのグラスが世界でも大人気なブランド。
・8.カガミクリスタル(KAGAMI)皇室御用達の日本が世界に誇る有名ブランド!
・9.ツヴィーゼル(ZWIESEL)歴史をかけて確かな技術と優れたデザインを追い求めたブランド。
・10.ダ・ヴィンチクリスタル(DaVINCI CRYSTAL)高級感ある家庭的でおしゃれなブランド。
・ワインを際立たせてくれる最高のグラス。
一つは持っておきたい!ワイングラスのおすすめブランド10選


ワインは主に香り、色合いと見た目、そして味を楽しみます。品種やワインの種類は数えきれないほど豊富にあり、原産国もフランスやイタリア、チリ、アメリカ、ニュージーランドなどそれ以外にもまだまだあります。その中からワインを選ぶのはなかなか大変かもしれませんが、お店などでは恥ずかしがらずにソムリエやお店の方に聞くのが一番確実に美味しいワインと出会えます。また、食事に合わせてワインの系統を選んでいくのもよいでしょう。
素材とソースとの全体的な色合い、料理の重たさ(コッテリしているなど)、コースの内容または注文した料理の方向性など。

美味しいワインを楽しむためにはグラス選びが重要になってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.