くらし情報『外壁塗装で補助金が受給できるかも!対象の地域や条件などをご紹介』

2017年10月29日 06:03

外壁塗装で補助金が受給できるかも!対象の地域や条件などをご紹介

外装塗装の工事を依頼したことがある方は、まず見積もりの金額にびっくりしたかもしれません。確かに値引きをしてもらいたいのは山々ですが、あまり無理を言うのも作業に支障が出るかも……など、不安に思ってしまうかもしれませんね。しかし、外壁塗装の塗り直しで補助金を受給できるケースがあることをご存じでしょうか。補助金制度を知っておけば、思ったよりお得に外壁の塗り替えができることがあります。さっそく外壁工事の補助金について、チェックしてみましょう。

目次

・外壁塗装の補助金を受けられる地域は?
・補助金を受けられる条件とは?
・補助金を受ける場合の注意点とは?
・まとめ


外壁塗装で補助金が受給できるかも!対象の地域や条件などをご紹介


外壁塗装の補助金を受けられる地域は?

外壁塗装の工事で補助金を受けられるかどうかは、お住まいの都道府県や市区町村など自治体によって異なります。中には、補助金制度を実施していない自治体もありますので気をつけましょう。ここでは、平成29年度に外壁塗装にかかわる補助金制度が導入されている自治体の一部を例としてご紹介します。

【東京都世田谷区の場合】

工事内容:外壁などの断熱を目的とした改修(外壁・屋根・天井・床のリフォーム)

補助金額:工事経費の10%および最大20万円まで

【京都市の場合】

工事内容:外壁面の遮熱工事(遮熱塗装)

補助金額:施工面積50㎡以上の場合、工事一式につき30,000円/施工面積25㎡以上50㎡未満の場合、工事一式につき15,000円

【福岡県田川市の場合】

工事内容:耐久性能改修工事(屋根・外壁の塗装、壁や床、天井などの改修)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.