くらし情報『マンション売却で失敗しやすいこととは?事例をもとに注意点を押さえよう!』

2017年11月12日 18:03

マンション売却で失敗しやすいこととは?事例をもとに注意点を押さえよう!

「引っ越すことになったのでマンションを売却しよう」とお考えのあなた、売却にあたっての準備は大丈夫ですか?マンション売却は人生に一度あるかないかのとても大きな取引になるため、慎重かつスムーズに行いたいものです。「よく知らなくて損をした……」ということにならないためにも、マンション売却の流れを事前によく調べておく必要があります。そこで、マンション売却の失敗事例をもとに、売却するときのポイントや注意すべきことをご紹介しましょう。

マンション売却でよくある失敗とは?

目次

・マンション売却でよくある失敗とは?
・失敗しないために、どのような対策をすればいいの?
・マンション売却で失敗しないための注意点とは?
・まとめ
マンション売却で失敗しやすいこととは?事例をもとに注意点を押さえよう!


マンションの売却についての知識が足りないと、「正当な価格で売れなかった」「なかなか売れずに困っている」ということになりかねません。マンション売却にはどのような落とし穴があるのか、よくある失敗事例を挙げていきましょう。

【①相場を知らず、不動産会社をよく選別しなかった】

よくあるのが、相場がわからず安すぎる価格で売ってしまい損をしたというケースです。逆に、不自然に高い価格で売りに出してなかなか売れず、値下げを繰り返して相場よりもずっと安くなってしまったということもあります。

売却価格は部屋の状態や周辺のマンションの相場などをもとに査定し、のちの値下げも考慮して相場より少し高めに設定するのが一般的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.