くらし情報『お部屋のDIYが簡単!貼ってはがせる《デコルファ》の秘密【ニトムズ】』

2017年11月10日 12:03

お部屋のDIYが簡単!貼ってはがせる《デコルファ》の秘密【ニトムズ】

篠崎さん:インテリアマスキングテープだけでなく、貼るだけで取り付けられるミラーステッカーや収納ができるフックステッカー、床用装飾のフロアパネルなど、全部で6カテゴリあります。取り入れやすくて一番人気があるのは、サイズが2種類あって、それぞれ18柄と豊富にそろった《インテリアマスキングテープ》です。

壁紙の一角にポイントをつけたいとき、または、家具やデスクの引き出し、冷蔵庫や洗濯機の表面のカラーリングやワンポイントとしても使えます。なかでも発売当初から根強く人気なのは、シックで使いやすい青系ですね。

――《デコルファ》の貼りやすい秘密はなんでしょうか。また、貼るのに適した場所は?

篠崎さん:基本的にはおうちの中の使用を想定しており、壁紙、フローリング、木材や化粧板の家具など、幅広く貼れるように実証実験をしています。たとえば、壁紙ひとつとっても、塩化ビニールや防汚加工されたものなど多種類あり、何十種類も取り寄せて、想定としてどのぐらいの期間貼れるかなどをテストしています。

一般的に住宅によく使われる塩化ビニールの壁紙に貼った場合だと、約2年間は貼り付けていただけるよう粘着の設計もしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.