くらし情報『スーツや制服のテカリはこれで解決!クリーニング要らずで簡単お手入れ』

2018年2月20日 13:03

スーツや制服のテカリはこれで解決!クリーニング要らずで簡単お手入れ

気づいたら、いつのまにかテカっているスーツや学生の制服のブレザー。机や椅子との接触が多い、肘やお尻部分が特にテカリが出やすいといわれています。そこで今回は家にあるものでできるテカった服を復活させる方法をご紹介します。すぐに簡単にできることなので、毎日のお手入れに取り入れてみましょう!

部分的にテカってしまうスーツ

目次

・部分的にテカってしまうスーツ
・1. スーツがテカる原因は?
・2. テカリを抑えるお手入れ方法(スチームアイロンの場合)
・3. テカリを抑えるお手入れ方法(メラニンスポンジの場合)
・4. テカリを抑えるお手入れ方法(アンモニア水の場合)
・まとめ
スーツや制服のテカリはこれで解決!クリーニング要らずで簡単お手入れ


スーツや制服は長く着ていると、生地がこすれる部分にテカリができてしまいますよね。スーツも制服も決して安くはないため、多少のテカリが気になっても買い換えずにそのまま着てしまいがち。でも実はそのテカリ、おうちにあるもので復活させられるんです!

そこで今回はスーツや制服のテカリ解決法を紹介します。肘、お尻など生地が擦れる部分がテカってきたら、参考にしてみてください。


◼︎目次

1.スーツがテカる原因は?

2.テカリを抑えるお手入れ方法(スチームアイロンの場合)

3.テカリを抑えるお手入れ方法(メラニンスポンジの場合)

4.テカリを抑えるお手入れ方法(アンモニア水の場合)

まとめ

1. スーツがテカる原因は?

スーツや制服のテカリはこれで解決!クリーニング要らずで簡単お手入れ


スーツや制服の生地にはウールや化繊などが使われており、繊維表面の凹凸がなくなることでテカリが出てしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.