冬、朝まで快適に眠るには? 朝起きて喉が渇いていたら電気毛布の使い方を間違えてるかも!?
でしたら、お使いの電気毛布の向きが正しい方向か、ぜひご確認ください!
確認の仕方はシンプル。電気毛布には、定格ワット数や繊維の構成などが記されたタグやラベルが付いています。電気毛布に“向き”の表示があるものは「頭寒足熱電気毛布」です。
冷えやすい足元を重点的に暖める為に足元に多めに電熱線が入っていて、上半身は熱くなり過ぎないように電熱線は少なめです。
間違えて逆向きに使ってしまうと、“足先は冷えているのに熱くてダルい…”という残念な使い方になってしまいます。
因みに、全ての電化製品は本体についている定格のラベルやシールを切り離したり剥がしてしまうと、製品の保証期間内の故障でも保証の対象外になってしまいますので、外さないでご使用ください。
ラベルに向きについての指示が無ければ、どの向きで使ってもOK!
●コントローラーも一緒に布団に入れている。コントローラーを電気毛布で温めてしまうと、故障の原因になります。
また、朝方の冷えを感知して温度調整をする「室温センサー」機能が付いている電気毛布の場合は、正しい温度が検知できなくなってしまうのでご注意ください。
ところで電気毛布って、裏表があるの?電気毛布は、「敷用」