都会の真ん中で森林浴!〔Cul de Sac-JAPON〕の「青森ヒバ」プロダクト
コップなどの器にいれ、ポプリのように使います。
まるごとスツールで大地を感じて
ひとつひとつ手作業で仕上げられた、丸太のスツール(ひとりがけの椅子)。座面はゆるやかな曲線を描いており、安定して座りやすいようになっています。丸太はそれぞれ形が異なり、中には割れがあるものも。しかしそれも自然の風合いとして楽しめるようなプロダクトです。
もちろん、丸太からはすてきな香りが立ちのぼります。お部屋の印象をガラリと変えてくれるアイテムです。
厳しい自然が生んだ青森ヒバを感じて
青森ヒバは通常の木々より成長が遅く、成木となるまで200年以上かかるとも言われています。そんな青森ヒバを用いて作られた製品たちから感じるのは、ナチュラルでありながらも洗練された美しさ。
デザイナーの村口さんは、「都会に住んでいると土の匂いも木の香りも感じることができない。〔CuldeSac-JAPON〕が少しでもみなさんの癒しになったら」と語ります。少しだけ毎日に疲れたときには、気持ちをふっとほぐしてくれる爽やかな香りを楽しんでみてください。
【店舗情報】
●住所:〒153-0051東京都目黒区上目黒2-24-13
●電話:03-6412-8083
●営業時間:12:00〜20:00
●定休日:日曜日
●URL:http://culdesac.jp/
誰かにでは無く、あなた自身へ特別なアイテムを 提供するブランド。『EGONIA』が登場