くらし情報『花粉の季節に要チェック!〔ダイソン〕の空気清浄機がスゴい秘密』

2018年3月9日 13:03

花粉の季節に要チェック!〔ダイソン〕の空気清浄機がスゴい秘密

PM0.1はそれらより小さな、ホルムアルデヒドやウイルスなどの超微小粒子が該当します。

——ウイルスまで!?すごいです……。

花粉の季節に要チェック!〔ダイソン〕の空気清浄機がスゴい秘密

外側の「グラスHEPAフィルター」はよく見ると折りたたまれているのがわかります。
内側には従来フィルターの3倍の「活性炭フィルター」が!

山本さん:内側には「活性炭フィルター」も使用しています。トリス緩衝液を使った従来商品の3倍の高密度なフィルターなので、有害なガスやニオイも360°全方向から捕えることができます。〔ダイソン〕ではスピードよりも「きちんと取る」ことを重視していて、フィルターの気密性も高いので、じっくりと着実に空気清浄を行います。空気清浄能力の目安は、23畳の部屋で約60分です。

——「じっくり」という響きに使う側としては安心感を得られます。
空気清浄機の威力を最大限に発揮させるためにはフィルターのメンテナンスが必要になってくると思うのですが、〔ダイソン〕の空気清浄機は、どのようなメンテナンスが必要なのでしょうか?

山本さん:1年に1度フィルターを交換していただくだけで大丈夫です。面倒なフィルター掃除をこまめに行う必要がなく、掃除のしすぎでフィルターそのものの繊維を壊してしまう心配もありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.